こんにちは!
オフィスCEO 設計担当の山本です


オフィスCEOは、オフィスの移転レイアウト変更など、
物件探しからお引越し原状回復工事までワンストップでお手伝いいたします。


1週間ごとに気温が下がっていくのを感じるこのごろです。
体調など崩されていないでしょうか?


読書の秋。
今回は、本のご紹介です。


現在、テレビで『陸王』やってますね!
ランニングシューズの開発をめぐる物語で、毎週楽しみに見ています


原作は、『半沢直樹シリーズ』でおなじみの、池井戸潤さん。
岐阜県出身の作家さんですね~。


最近この、池井戸潤さんの小説をまとめ読みしています。


本1


半沢直樹シリーズはこの4作。
あんなにヒットしたドラマを全く見ていない私…
4年遅れの猛烈後追いスタイルで一気に読み終えました。


ちなみに、ドラマ化されたのは3作目までだそうです。


権力争いや出世競争に翻弄され、陥れられながらも、「倍返し」しながら
地位も名誉も取り戻していく、スカッと気持ちの良い作品ですね!


4作目を読んだ後は、最近の言葉でいう「ロス」状態に…

「中野渡支店長…!」(心の声)



本2


他にもドラマ化されているものが多いですね~。


池井戸潤さんの作品には、それぞれの題材を通じて、
組織の一部としての自分、そしてひとりの人間としての自分の葛藤が
とてもテンポよく描かれていて、早く続きを知りたい!という気持ちになります。


秋の夜長、お気に入りの本を見つけてみてはいかがでしょうか


オフィスCEOは、オフィスの移転・改装に関するご相談を
お待ちしています!



それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました!

オフィスCEO 山本