こんにちは!
オフィスCEO 設計担当の渡部です

オフィスCEOは、オフィスの移転レイアウト変更など、
物件探しからお引越し原状回復工事までワンストップでお手伝いいたします。


新型コロナウィルス拡大防止の為、
在宅勤務やリモートワークに取組む企業様が増加しています。

オフィスとは違う、慣れない環境でのお仕事・・・。

「仕事に身が入らない」「集中力が続かない」
「ダイニングチェアでは体が痛くなり長時間座っていられない」などなど・・・
お困りの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、
在宅勤務の方におすすめのオフィスチェアをご紹介いたします
ご参考にしていただければ幸いです


・オカムラ Lives Work Chair [ライブス ワークチェア]
LIVES_D70
https://www.okamura.co.jp/product/others/lives/
家のリビングにもなじむようなフォルムのチェアです。
見た目はカジュアルですが、オフィスチェアに必要不可欠な機能をしっかり搭載しています。
脚や張地の種類がさまざまありますので、お好みの組合せが可能です


・コクヨ FABRE
[ファブレ]
main

https://www.kokuyo-furniture.co.jp/products/office/fabre/
あたたかみや柔らかさを感じる意匠と張地のチェアです。
カラーバリエーションが豊富なので、さまざまな空間に調和します。
こちらもカジュアルなデザインなので、自宅になじむと思います


・PLUS Fita
[フィータ]
キャプチャ
https://kagu.plus.co.jp/product/fita/
コンパクト設計ながらも ゆったりとした座り心地のチェアです。
樹脂脚は左右570mm幅のコンパクト脚なので、省スペースで使用できます。
落ち着いたスモーキーカラーで、カラーバリエーションは8色展開されています


・イナバ Swin
[スウィン]
キャプチャ
https://www.inaba-ss.co.jp/office/lineup/swin/index.html
こちらのチェアは5本脚でもネスティングが可能なので、仕事以外のときは折りたたんでおくことが出来ます。
スペースがなかなかとれない自宅では嬉しいですね
また、作業中の体の動きに追従して、背と座のポジションが柔軟に変化します。
スムーズな姿勢変更が可能で、座っていても体が動かしやすいように設計されているのも特徴のひとつです。



いかがでしょうか
自宅でもなじむようなデザインのチェア、コンパクトで省スペースで使用できるチェアを
ご紹介させていただきました。

他にも各メーカー様々なチェアがございます。
気になった方はお気軽にご相談ください。


少しでも快適にお仕事できるよう、小さなお困りごとでもお手伝いさせてください。


名古屋、東海エリアでワンランク上のオフィスレイアウト、
移転サポート、施工なら、Office-CEOにお任せください。

それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました!

オフィスCEO 渡部